1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. ちょいと新潟長岡まで!!

ちょいと新潟長岡まで!!

2021/02/07野口 展孝

こんばんは。野口 展孝です。 今日の浅間高原は天気はまあまあ良かったですが肌寒かったですね。 夕方から天気崩れて雪が舞っていました。 
今日は朝二時に出発して4tユニック新潟県長岡市まで行ってきました。 目的はパイン羽目板の仕入れです。 いつもお世話になっているNネットさん。 全国に板材を販売している会社です。 大きな倉庫を所有しており豊富な在庫があるんですよ。 海外から直に仕入れているので価格もリーズブナルなんですよ。 パインの羽目板は天井材に使ったり壁板に使ったりと用途は豊富。 いい品質ですので海外工場から仕入れるより大工さんも施工が楽ですからね。
Nネットさんの社長さんは時間も融通をきかせてくれまして本日朝5時に倉庫で積み込みしていただきました。 6時に積み込み完了して9時前には北軽井沢の倉庫まで戻ってくることができましたよ。 今週使うので先週から天気とにらめっこして本日となりました。 明日から日本海側は雪マークでしたからね。 関越トンネルを超えたら雪の量が別世界だったのでびっくり。 群馬県水上あたりはほとんど雪積もっていませんでしたが湯沢あたりで1mは越えていましたね。 お住まいになっている方々のご苦労を察します。

9時に倉庫戻ってきましたので先日テラス囲いをしたO様宅へ材料の片づけ。 作業10分。お茶のみ20分で暖かいコーヒーいただきましたよ!

当たり前に暮らしていることに感謝。 今週も張り切って頑張りましょう!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ