1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 北欧フィンラメリ社のログハウス建築実績。

北欧フィンラメリ社のログハウス建築実績。

2021/02/05野口 展孝

こんばんは。野口 展孝です。  東京オリンピックの森会長の発言が物議を醸していますね。 森総理大臣のころから発言もの物議醸すことが多かったですが今回はかなり波紋呼んでいます。個人的な意見は控えさせていただきますが残念でなりません。 

さてお仕事ですが弊社ログハウス建築の歴史はフィンランドログハウスからスタートしました。 現在はラインナップが増えまして国産材、エストニア、シベリアパイン中国加工、カナダ材といったログハウス建築をすることができますがラミネートログハウス発祥の地、フィンランド材はやはり一味違う感じがしますね。特別感があるというか、そんな感じです。
弊社はフィンランドから輸入する際はフィンランドのフィンラメリ社から輸入しておりまして付き合いは古く20年近くになりますね。 私が入社して約20年ですが全国で建築させていただきましたよ。 北は北海道、南は九州福岡県まで!! 佐渡島にも行かせていただきましたね。 フィンランドにオーダーしてから建築地近くの主要港に配送してもらいます。 例えば九州でしたら福岡港にコンテナを海上輸送していただくんですよ。
フィンラメリ社はフィンランドの中でも現在加工棟数は1.2番ぐらいではないかと思われます。 品質管理がしっかりされ機械はほとんどオートメーション化しています。  
弊社が直輸入、自社施工したフィンラメリ社のログハウスを写真紹介させていただきます。 フィンランドログハウスにご興味ある方は是非弊社までお気軽にお問合せ下さい。

 
弊社ログハウスブランド名も決定しました!! 只今ロゴを作成しておりまして皆様に愛されるブランド! 優越感をもってもらえるようなブランドに育てていきたいなと思っております。 是非楽しみにしててくださいね!

当たり前の暮らしに感謝。今日もお疲れ様でした。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ