1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢にてリフォーム・リノベーションの「すみえーる」改修工事が始まりました

軽井沢にてリフォーム・リノベーションの「すみえーる」改修工事が始まりました

2021/02/02野口 展孝

こんばんは、野口 展孝です。 緊急事態宣言が1か月の延長となりました。直近の感染者数をみると多分延長だろうと言われていましたが、本日再延長が決定となりましたね。 時短営業の要請をうけている飲食店。観光業者、交通機関、様々な業種の方がさらなる負担を強いられてしまいます。 私の職種、建築業の影響はまだ少ないですが正直これからどうなっていくのかは分からないといったところが本音です。 未知のウィルスです。政府も手探りで今できるベストを目指して政策決定しているとは思うのですが、もう少し国民に寄り添ってほしいなと感じてしまいます。  
医療従事者の方々に心からの感謝と今後も皆様の負担にならないよう「完成しない、させない」という心がけをしていきます!

さてお仕事ですが、軽井沢千ヶ滝エリアにリフォーム・リノベーションの「すみえーる」のH様邸改修工事が始まりました。 マサ君大工さんが解体工事からスタートしましてあれよあれよと1Fを解体してもらっています。 H様邸の改修工事の内容はすべての部屋をクロス張りから板張り工事! 天井も板張り! 床板は既存フローリング上から無垢突板フローリングを施工します。目玉は2F部分の床板を抜いて吹き抜けに!!  延べ床45坪の建物がどのようにリノベーションされていくかが楽しみです! 壁板はフィンランドから2月中旬に直輸入される25㎜厚、260㎜の北欧スプルースの壁板。 北欧スプルースの壁板を張る業者は日本では弊社ぐらいだと思いますよ! 北欧フィンランドでは近年パイン材よりスプルース材のほうが人気なんですよ。 木肌が白いですからね。 
オンリーワンの家づくり! これからの弊社のキーワードです!

大日向エリアではH様邸のリフォームも終盤となってきました。 大工さんによる下地工事が形になってきましたので10日前後から塗装屋さん、クロス屋さんが入ります。 簡易宿泊にする予定ですので火災報知器や誘導灯、消火器の段取りも進めておりますよ。 今日は消防署にて詳細確認してきました。

当たり前の暮らしに感謝。今日もお疲れ様でした。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ