1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 北海道胆振東部地震 心からのご冥福、お見舞い申し上げます。

北海道胆振東部地震 心からのご冥福、お見舞い申し上げます。

2018/09/08野口 展孝

おはようございます。高原都市開発の野口です。 9月6日の早朝3時に北海道を震源とする巨大地震が発生しました。

この日は私と山中さんは7日から始まるO邸様新築ログハウス工事の建て方のため昼12時の新潟発のフェリーに乗る予定だったのですが今回の地震で停電や断水、コンテナ配送ができなくなってしまったため行くことを見合わせました。 先月までの予定では9月4日にフェリーに乗り込む予定で5日建て方スタートだったのですが台風の影響で予定がずれていたんです。 現場付近は北海道の萩工務店の社長に確認したところ大丈夫とのことですが停電と断水になるとのことでした。  

しかし今回の地震の震度7を記録した厚真町の山々の崩れかたは衝撃です。 空からみると何か所も崩れていることが確認され土砂災害によって多くの家が埋まってしまいました。 この土砂崩れによって多くの方がお亡くなりになり、まだ行方不明の方が多数いらっしゃいます。 本当に心からのお悔やみとまだみつかってない方の一刻の早い救出を願います。  

地球規模で想定外の災害が近年おこっており正直やるせない気持ちでいっぱいです。 被災された地域の方々の復興を願うばかりです。

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ