1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢N邸様新築ログハウス 伐採工事こなしてきました!

軽井沢N邸様新築ログハウス 伐採工事こなしてきました!

2018/11/14野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 最近は人手不足のお話がちらほら聞こえてきます。 職人の世界でも同じことがいえますね。土建屋さん、屋根屋さん、電気屋さん、設備屋さん、大工さん、、いっとき不景気で職人のなりてがいなくなった時期があったこと、バリバリ働いていた職人さんが高齢化でやめていって後継者がいないこと・・等原因は多々ございますが仕事量を増やしても現場でこなせる人がいなくってきてしまうことがこれからどんどん起こってくると思います。 これからの時代を見据えた計画を綿密にたてて早めの対策していきたいと思います!!

さて弊社もおかげ様で忙しくしておりますが弊社も人手不足!!会長世代の後期高齢者にバリバリ働いてもらってます。 決して残業はさせません!この時期は早く日が落ちてしまうので目が悪くなっていることを考慮して早めに上がってもらうようにしていますよ(笑)

月曜日は軽井沢にて新築ログハウス工事のN邸様現場で伐採工事こなしてきました! 木があまりにも高いので現場ではそのまま倒すことができないので嬬恋村大笹の土屋モーターに依頼しましたよ。 親子でやっていまして息子はツリークライマー!! 腰に20キロ近い装備をかかえ木の上で格好いい仕事しています。 思わず見入ってしまうくらいの職人技です。 切った木の枝をウッドチッパーでこなし、切った木を4mにまとめて1日で伐採工事完了しました。 現場の様子は写真でご確認下さい!

弊社では伐採仕事も得意です! 軽井沢・浅間高原エリアで伐採工事お考えの方は是非お気軽にお問合せ下さい。

それでは今日も頑張ります!!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ