1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 築30年の別荘のリフォーム案件!!

築30年の別荘のリフォーム案件!!

2018/12/03野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。

今日はあまり冷え込んでなく過ごしやすい朝です! 今日から子供たちを5時半に起こしてワンコの散歩がてらの軽いトレーニング始めました! 少年野球もシーズンオフにになったので余計体動かさないのでほぼ強制です(苦笑) 目をあけてしまえば元気なのでまだ暗い中を1キロぐらい散歩しました。 あとは素振りを30回!!  継続は力なり!! 続けられるよう頑張ります!!

さて昨日のお仕事ですが、長野県長和町にて築30年の別荘をリフォームしたいというお客様がいまして昨日お客様からイメージをお聞きしてきました。 いつも長野県でお世話になっている水道工事業の長門工業さんからの紹介です。 長門工業さんから「高原さんはよくやってくれるから、長和町ぐらいだったら庭みたいなもんだよ」ということで在来建築のリフォームでは少し遠方になりますが行ってきましたよ。

前情報では3家族が集まる別荘が手狭になってきたので外に8畳の部屋を2階建てで作りたいということだったのですが、現地みさせていただいて要望きくと2階が切妻のロフトで部屋として使えないので外に増築したほうが金額が抑えられると思っていたのですが、「2Fの屋根を壊してドーマー屋根にしましょう!! 部屋も作れるし、屋根の葺き替えもできます! しかもコスト安いですよ」というご提案させていただきましたらお客s様も納得いただいてそのような方向性になりました!

築30年の別荘で山梨県の親戚の大工さんに当時作っていただいた建物。 メンテナンスが行き届いていて1Fはセルフビルドで板をはったり、キッチンをIKEAに交換したり、風呂おけかえたり素敵な空間になっていましたよ。 今では独立した子供たちの背丈を計った柱の傷!! 本当に大切に使われていいるんだなと感じました! お客様の人柄がよくなんとかしてあげたい!!と思ってしまうような人。

いいご提案ができれば幸いです!!

さて今日はタクミ君と煙突掃除の「すみえーる」仕事!! 知り合いの紹介なのでしっかり工事させていただきます!!

今日も頑張ります!!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ