1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 北欧スプルースのログハウス!!

北欧スプルースのログハウス!!

2019/01/28野口 展孝

おはようございまず。 野口 展孝です。 今朝の冷え込んでいますね~。 事務所付近は体感で-10℃といったとこでしょうか!

朝6時半に出勤しましてコーヒーを飲むためにお湯を沸かし、その間に薪ストーブに火を入れる。 日課ですね~。火をつけるのは慣れたものでほぼ1分ですね。 会長が作った灯油入りおがくず着火剤がホント便利なんですよ。 特製着火剤をストーブに入れて火をつけてから細かくした廃材を上に乗せる。これで焚き付けはOKです!!

さてお仕事ですが、先日ご契約いただいたM様邸ですが北欧スプルースのログハスウにて建築します。 北欧パインと違って色味が白で経年経過でもパインのように飴色になりません。 フィンランドの会社から以前送ってきていただいたスプルース材での建築中のログハウスです。 屋根の形がフィンランドっぽいですね。 近年北欧ではスプルース材が人気なんですよ。 数年前まではパイン材より安価でしたが最近ではほぼ同じですね。 今後スプルーズ材のほうが金額が高くなってくるかもしれません。

 

私の家は築4年の北欧パインのログハウス。 結構飴色になってきてますでしょ!! 窓は木製窓ですが外気が-10度近くでも結露はほとんどしませんね。 

弊社ではフィンランド、エストニア、中国、カナダからお客様の要望に応じてログキットをチョイスできます!! 金額はもちろん設立当時からリーズナブル! 

是非お気軽にお問合せ下さい。

そうそうアイドルグルーブの嵐が来年いっぱいで休止すると昨日発表がありましたね。 ニュースでみましたがグループ創立は1999年で現在20年なんですね。 私がログハウスの世界に入ったのは2000年。 ほぼ嵐と同じ年月を過ごしてきたんだな~と今朝しみじみ思いました。 私は休止するわけにはいかないのでこれからも頑張りますよ!! 

「嵐」の皆様お疲れ様でした。 残りのグループの時間を悔いのないよう楽しんで下さいね!!! 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ