1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 松本市M邸様離れのログハウス工事が始まります!!

松本市M邸様離れのログハウス工事が始まります!!

2019/01/31野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 

まだまだ寒い時期が続きますね~。 朝7時から事務所を灯油ストーブ、薪ストーブであたためてようやく室温あがってきました!!

さて昨日のお仕事ですが、松本市大字入山辺にてログハウスの離れ新築工事が始まりますのでお客様と基礎屋さん、設備屋さんと現地で打ち合わせさせていただきました。 お客様宅は立派な母屋がございますが奥様の趣味の部屋ために離れにてログハウスを建築させていただくんですよ!!

基礎屋さんは来週6日から工事に入る予定になりまして、今週の土曜日に地鎮祭を執り行います。 

中国加工、シベリアパインのマシンカットログハウスになります。 お客様に喜んでいただけるよう頑張ります!!

帰りは軽井沢経由で帰ってきましてスキャンDホームD邸様とマシンカットログハウスN邸様の工事状況確認してきました。

D邸様は滝沢さんの電気工事がほぼ終わり、八坂大工さんによる天井下地が造作されています。断熱材は吹き付け断熱のアイシネン!! 結構単価は高い商品ですが長期にわたり断熱材が劣化しない優れた断熱材です。 

N邸様は造作工事と塗装工事が進んでおります。 室内はお客様ご要望の和テイストです!! 落ち着いたいい雰囲気になりそうですよ! 昨日外部サッシが届きまして取付工事も始まりましたよ。

 

おかげ様でスタッフが遊ぶことなくお仕事できていること本当に感謝です。 

今日は事務所にて見積もりと段取り! 頑張ります!!

ログハウスマガジンが発売されました。 今月号は「薪ストーブにはログハウス」特集! 付録で薪ストーブ最新カタログが付属でついてますよ! 我が家のワンコも興味深々です(笑)

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ