1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 鎌倉にてログハウス検討のお客様がご来社!

鎌倉にてログハウス検討のお客様がご来社!

2019/02/13野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 テレビ番組で「世界の村で発見!こんなところに日本人が」という番組好きでよくみていますが昨日はアラスカの北部で暮らす日本人女性のストーリーがありました。 オーロラの研究でアラスカ滞在中にアラスカ人の旦那様と知り合い結婚してその女性は暮らしていました。 水も電気も無い場所にて暮らしておりましたが建物はというとログハウスに住んでおりましたよ!! この仕事していると木の暑さとかみてしまいますが厚みは15cmぐらいでしたね。 冬は-30℃近くになるという極寒の地ですが薪ストーブ一つで室内は快適な温度に保たれているそうです!! そうなんです! 木の蓄熱性は本当に高く断熱性能が高いんですよ! 一般の家で断熱材の性能がよく暖かい家があると思うんですけどログハウスの暖かさってなんだか違うんだよな~。 木のぬくもりに包まれているような感じなんですよ。 家を建てようと思っている方! 是非ログハウスも一つの選択肢に入れて下さいね!!

さてお仕事ですが昨日は午後から鎌倉にて検討されているお客様にご来社いただきました。 先日お客様と一緒に検討土地をみさせていただき昨日は事務所にきていただきお打合せさせていただきましたよ。 プランは大体の間取りはきまっていましたが設計の本海と細かい部分までお話させていただきました。 また実際弊社にて建築した建物をみていただきどのぐらいの大きさなのかをイメージいただくこともできたと思います。 
鎌倉では昨年極楽寺駅近くでM邸様のログハウス建築させていただきましたので工事の段取りとうもほぼイメージできます。  今後もいいご提案をさせていただきログハウスのお仕事をお世話になれたら幸いです!

昨日浅間山が綺麗にみえるスポットで写真とりました!! 空の綺麗なスカイブルーと雪山のホワイトがいい感じ! カメラがいいので綺麗に撮れましたよ。

さて今日も張り切って頑張りましょう!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ