1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 南牧村M邸様の基礎ベースコンクリート九工事

南牧村M邸様の基礎ベースコンクリート九工事

2019/05/10野口 展孝

おはようございます。野口 展孝です、 今日はいい天気となりそうですね。 気温もかなり上がるとか!! この時期から熱中症の対策として水分補給をとっていけないと!! 

さてお仕事ですが、南牧村M邸様では基礎工事が進められておりまして昨日鉄筋検査を合格して昨日ベースコンクリートの打設工事となりました。 弊社のログハウスはべた基礎工事が多いためベース部分はほぼフラットに底盤をつくり200mmのベースを打ち込んでいきます。 地盤も安定した場所ですのでこのベースならしっかりログハウスをささえられますよ!

午後からはVillaホテルの型枠工事。 弟のマサヤ君は倉庫にて型枠を制作していますので現場では組み立てるのみ。 組み立てるといっても単管を組んだり垂直に立て上げていく作業ですのでそんなに簡単にはいかないのですが・・・・。

今日はこれから南牧村にいきまして型枠を運んだり段取り作業をこなします。 現場が忙しくなってきましたのでこれからは現場モードに体をきりかえます! 

ではでは今日もはりきって頑張りましょう!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ