1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 長野県南牧村八ヶ岳海ノ口自然郷にてM邸様建て方工事!!

長野県南牧村八ヶ岳海ノ口自然郷にてM邸様建て方工事!!

2019/06/02野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 皆様週末はいかがお過ごしでしょうか? 昨日はよく晴れてコバルトブルーの綺麗な空が眺められました! 今日は肌寒い一日で日中はほぼ曇っていましたね。 午前中に建て方工事中のM様が会社にご来社されて今後の仕様の打ち合わせさせていただきましたよ。

さて昨日のお仕事ですが、いい天気の中M様邸の建て方工事、ログ積みが本格的に始まりました。 ショート材はステージに上げて段取りしておきましたので各通りの場所に配置していきます。 窓の下部分まではロング材にて積み上げていくため自社クレーンで吊って積み上げていきますよ。 3段、4段と順調に積み上げまして仕事が終わることには12~13段まで積み上げました。 13段以上は脚立で積み上げるのは大変になってくるためステージ上に足場をつくって明日からのお仕事に備えましたよ。 週末なのでブルーシートでしっかり養生しました!! 

フィンランドで最近人気となっているスプルース材でのログハウス! パイン材と比べて木肌の色合いと節の感じが少し違いますね! 北欧スプルースは耐久性も高いのも特徴なんですよ。

テラスも根太施工をしてテラス材を仮に敷かせてしただいております。 大分形がみえてきましたね!!

ではでは今日もお疲れ様でした。 明日から週初め!お仕事張り切って頑張りましょう!!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ