1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. のど自慢予選会に行ってきました!!

のど自慢予選会に行ってきました!!

2019/10/06野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 昨日夜ブログ書こうと思っていたのに少し横になったら夢の中へまっしぐら。 おかげでぐっすりと眠れました!

さてさて昨日はお仕事お休みいただきましてNHK「のど自慢」の予選会に行ってきました。 前々からブログでも紹介させていただいておりましたが「のど自慢」に出場してみたいというのがありまして見事250人の予選切符をいただき昨日群馬県富岡市のかぶら文化ホールが会場の予選会に行ってきました。

文化ホール内ではのど自慢のセットがすでに完成しておりまして予選会では本番と同じような雰囲気なんですよ。 会場にもたくさん来場もされてまして大勢の方の目の前で歌を歌うこととなりました。 総勢250人の中から20人の狭き門! 私の出番は180番目となりました。 12時ぐらいからスタートしまして、一人約40秒の持ち時間でまわしていっても出番がきたのは3時間後の約3時。 

いよいよ私の出番となりましたが緊張してしまいまして少し歌詞間違えちゃいましたよ(苦笑)
歌い終えた後は会場の入り口モニターで自分が歌った際の映像を映してくれているサービスがありましてテレビ内で自分が歌っている姿をみることができました。 感想は「あまり音程外してなかったのでまずまずかな~、しかし白髪多いな~」という感想です(笑) 

 

約4時30分ぐらいに250人全員の歌が歌い終えまして合格者発表は1時間後、 その待ち時間にカラオケ大会が用意されておりまして和やかな雰囲気でしたね。 さてさて緊張の合格者発表!! 結果は!!見事落選していましました(笑)

いやいや歌う前の緊張感はなかなか普段では経験できない事でしたのでいい思い出となりましたよ! 
お土産でクッキーと子供達のハンカチもゲット。

歌った曲は 中 孝介さんの「花」という曲。 この歌の歌詞が好きなのと、この歌にこめられているメッセージを映像として子供達に伝えたいなと思って今回応募してみました。 例えば俺がいなくなったとき子供達が「そうだっ、お父さんが昔NHKののど自慢にでて歌ってたな~」なんて、ふと思ってくれたらな~と。

「大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す」

ではでは今日も頑張ります!

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ