1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢町K邸様ログハウス。 屋根板金工事施工中です!!

軽井沢町K邸様ログハウス。 屋根板金工事施工中です!!

2020/09/30野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 今朝の浅間高原も大分冷え込んでいます。 長袖+薄いジャンバー着ないと風邪ひいてしまいますね。 事務所付付近の木々も紅葉が進み始めました。 職人さんたちと話していましたが今年は例年にくらべこの時期にしては寒いのではないか?なんてことも話題になっていますよ。 寒くなれば台風も日本列島に近づいてこないような気がしておりますが去年のような台風だけはこないことを祈ります。

お仕事ですがここ最近は軽井沢や浅間高原のログハウス新築やリフォーム案件が増えてきておりまして以前のような全国への出張は少なくなってきました。 近場でのお仕事なのでフットワークよく動けますし地域貢献も段々と考えられるようになってきました。 とはいっても全国でコストをなるべくかけないでログハウスを建築したい!!というお客様がいらっしゃいますので応援できる体制がありますので是非お気軽にお問合せ下さい!  来週は奈良県S邸様建築現場行きまして片付けや仕上げ作業こなしてきます!

軽井沢にて建築中のK邸様ログハスウは山中大工さん中心に造作工事を進めております。 昨日現場の様子みてきましたが2Fの間仕切り壁施工が大分進んでおりましたよ。 外部は屋根屋西山さんによるガルバニウム鋼板施工です。 勾配が緩いので縦葺き施工です。K邸様はルーフィングと仕上げ板金の間にフェルト挟みました。 西山式施工で遮音+断熱効果があるんですよ。 西山さんにはいつもわがまま聞いてもらって本当に感謝。 いつもありがとうございます。

軽井沢ティンバーフレーム大井邸では大工さんに造作工事も進めておりますが、室内構造柱のオイル塗装とボード壁の下地作業も進めています。 昨日は私と弟とタクミ君でオイル塗装を始めました。 私が柱の汚れを落としてから二人で塗装していきます。 塗装後は柱が飴色になって深みがでていい雰囲気になっております。

当たり前に暮らせていることに感謝。 今日も頑張ります。

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ