1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. リフォーム・リノベーションの「すみえーる」軽井沢にてテラス改修工事!!

リフォーム・リノベーションの「すみえーる」軽井沢にてテラス改修工事!!

2020/07/16野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 今日は久々にお天道様が顔だしてくれて朝から元気いただいておりますよ!

今年は自宅前の土地をお借りしての家庭菜園。 だいぶトウモロコシも大きくなってきました。 ズッキーニ、キュウリは収穫できて食卓に並ぶようになってきましたよ。 近日中にナスも収穫できそうです。 いつもお義母さんが草むしりしてくれて綺麗な畑が保たれています。いつもありがとうございます。

さてお仕事ですが軽井沢にてリフォーム・リノベーション「すみえーる」のお仕事でテラス改修工事を始めました。 人手いないので昨日は私が解体工事させていただきましたよ!  解体工事のポイントは現場に解体ゴミをまとめない!! 解体した材料を整理してトラックに積み込みながら解体しましたよ。 解体ゴミをそのまま現場に置けば、またまとめてトラックに積み込む人手がいりますからね。

数十年前にどのようにつくったかを想像しながらいかに楽に解体できるか考えながらの作業は面白いですね! 午前中で2.5m×7.5mのテラス解体できました。 トラックに積んだ解体ゴミはそのまま産廃業者の重田商事さんに持ち込み処理しましたよ!

明日から大工さんが造作工事に入ります。 夏休み前に工事完了できるよう頑張りますね!!

新型コロナウィルスは昨日は全国で最多人数の感染が確認されました。国が何らかの対策うたないと自粛解除前に皆さんが我慢して感染を抑え込んだのにこれでは水の泡になりそうな・・。 何らかの対策がGotoキャンペーンですからね~(呆)

当たり前に過ごせていることに感謝。 今日も頑張ります。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ