1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. クロノテックスのフローリング施工!

クロノテックスのフローリング施工!

2021/05/13野口 展孝

こんばんは。 野口 展孝です。 ここ最近膝の不調でなかなか仕事が進みません(汗)本日夜10時半ですがもう少しお仕事します(苦笑)

新型コロナウィルスは予想通りGW明けに猛威をふるってきましたね。 GWは「人流を減らしたと」永田町のお偉いさんは豪語してましたが肝心の感染が減らなければ何のための緊急事態宣言だったか分かりませんね。 「国民の命と健康を守っていく」というフレーズを何回も言ってますが熱意と誠意が伝わってこないところが歯がゆいんだよな~。 若い人でも重症化して亡くなってしまうこのコロナウィルスは本当に怖いです。 ワクチンもいつ打てるか分からないので個々の心掛けだけが感染予防となってきますが、いくら予防してたって職種によっては感染してしまう方々のことを思うと心苦しいかぎりです。 一刻も早い終息を願うばかりです。

さてお仕事ですが軽井沢にてH様邸リフォーム工事は今日から床施工が始まりました。選んだ床材はクロノテックスという床材になります。 工場はドイツにあります。※写真はクロノテックスさんのトップページからお借りしました。

ラミネートフロアになりますが、高密度繊維版(HDF)を基材とし、表面に高性能なメラミン樹脂シートを使用しております。 その基材は、天然素材の木材です。製造過程においての端材やチップを粉末状にし、圧縮、固めたものです。 そのため、環境そして健康にとても優しい商品となります。日本の住宅で使用するためのF☆☆☆☆を取得しているんですよ。

施工は置敷施工になり接着材や釘を使用しません。「そんな施工で大丈夫?」と思ってしまいますが施工後に床にのってみても全く違和感ございません。しっかりとまって動く様子もありませんよ。

商品はクロノテックスMAMMUTのD3081Everest Oak Beigeになります。 

クロノテックスは新築にも、リフォームにもおすすめ。 セルフビルドでもおすすめですよ。

何でも足元から!! 家のインテリアといったらフローリングからでしょ!!

いい感じになりました。

日々の当たり前に感謝。 今日もお疲れ様でした。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ