1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢にてフィンランドのスペシャルな壁板を使ったリフォーム工事!

軽井沢にてフィンランドのスペシャルな壁板を使ったリフォーム工事!

2021/05/08野口 展孝

こんばんは。 野口 展孝です。 本日の新型コロナウィルス国内陽性者は7000人を超えてきました。 今日の報道はこれから始まるであろう今までにない感染爆発の序章だと感じでしまいました。 正直ホント怖いですね。 今日から心掛けレベルをマックスにして感染しない、させないを徹底したいと思います。 

 

さてお仕事ですが軽井沢ではリフォーム・リノベーションの「すみえーる」! H邸様工事が進んでおります。 コンセプトはログハウスのような木のぬくもりを感じられるリフォームとなります。 今回チョイスした壁材はフィンランドから直輸入した厚さ25㎜×高さ260㎜のログパネルを使用しました。  ホワイト塗装を施す予定なので写真のような空間になりますよ。 

写真は提携しているフィンランド工場の家になります。

この材料の樹種はフィンランドスプルース。 木肌が白く近年フィンランドでは人気です。

 

この樹種の板材を使用したのは多分ですが弊社が日本初だと思いますよ!! 今回はリフォームにて使用していますが、もちろん新築物件にも使用できます。 フィンランドスタイルの北欧の家づくりを是非ご検討下さい。

本日軽井沢ホームセンターD2にて素敵な夕焼けを見ることができました。 数名写真撮っている方がいたので、皆さんも素敵な夕焼けに感動したんだと思います。

「生きていて良かったな~、明日も頑張ろう!!」と思うようないい夕焼けでしたね。

当たり前の暮らしに感謝。 一日も早いコロナの収束を願います。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ