1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢にてK様邸にてフェンスの支柱建て工事

軽井沢にてK様邸にてフェンスの支柱建て工事

2021/05/21野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 今日もしっかりと雨ふってます。午後から降水確率下がってくるとの予想ですか、予想に反して今からでもやんできてほしいものです。 というのもこれから外仕事。 すでに雨カッパは装着していますよ!

さてお仕事ですが、昨年軽井沢にてお世話になりましたK様邸のフェンスの支柱建て工事の依頼をうけて工事にとりかかりました。 支柱は弊社で、木フェンスはK様セルフ工事という役割分担になっております。 

工事は会長の同級生でユンボの達人、安斎さんが段取りよく進めて14本のうち10本は施工できました。 3m、105㎜角のヒノキの柱を1本約1m掘って建てていきます。 もちろん防腐処理も忘れずに。 コンクリートで固めてしまうと根本がより早く腐ってしまう可能性があるのでそのまま地中に埋める施工とさせていただきました。 1mも埋めればかなりしっかりとします。

K邸様のお宅はシベリアパイン115㎜厚のログハウスです。 外壁は北欧ムーミンカラーでお洒落です! 電気引き込みは弊社オリジナル木製ボックスです。

旦那様はアウトドア関係のお仕事をしておりましてアウトドア雑誌のビーパル6月号にでているらしいですよ。 あとで書店で買ってこようと思います!

軽井沢H様Villa工事は外部防水シート施工、電気工事が始まりました。 電気工事は今回私が担当! 昨日午後から久々現場になりましたが、楽しくお仕事させていただきました。やっぱり現場はいいね~。

日々の当たり前に感謝。 今日も頑張ります!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ