1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 栃木県O邸様お引き渡し前の工事に行ってきました!

栃木県O邸様お引き渡し前の工事に行ってきました!

2021/08/03野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 日曜日から栃木県下野市O邸様現場に行ってきまして、昨夜10時ぐらいに帰ってきましたよ。 いやいやとにかく暑かった~。 標高1000mの避暑地で快適に暮らしていたのでいきなりの町場の暑さに体こたえましたね。 かなりバテテしまいました(汗)

出張作業内容は昨日東京電力が電気引き込みにきましたので日曜日は弊社オリジナルの引き込みポールを建柱してきました。 建物に引込線やアンテナを取り付けたくないのでポールに地デジアンテナも取り付けさせていただきました。 ポールから建物の距離は7mありましたのでその間を埋設工事。 重機がないので人力手堀作業がかなりツライ作業でしたね~

。 

電気幹線の管、テレビ、インターネット管の3本埋設させていただきました。 メーターボックスがこだわり! 大工さんに造作してもらったオリジナルウッドメーターボックスです。 今回は屋根にアスファルトシングルも葺かせていただきました。

私もいい出来栄えに満足しましたが、お客様にも喜んでいただきました。 垂直レベルもしっかり! いいすっきりポールとなりましたよ。 

O様がご用意いただいた照明器具も取り付けさせていただきお引渡しの準備ができてきました。 

8月中旬にお引渡しさせていただきます。 平屋タイプのO様オリジナルフリープラン! 素敵なログハウスです!

昨日のオチがありまして、O様に「それでは帰りまーす、お疲れ様でした!」と言ってエンジンかけようとしたらバッテリーが上がってしまっていました。 原因は携帯の充電をしようと思いスイッチONにしておいたらクーラー電源も入っていたらしくファンが回っていたんですね。 O様がご近所に行ってスターターを借りてきてくれました。  

O様私が帰るまでお付き合いいただいていたので、もしいなかったら路頭に迷っていましたね(苦笑) O様ありがとうございました!!

日々の当たり前に感謝。 今日も頑張ります。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ