1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. ハンドカットログハウスS様邸 改修ご依頼

ハンドカットログハウスS様邸 改修ご依頼

2022/03/04高原都市開発

おはようございます、スタッフのTakuyaです。

全国的に春めいているようですが、軽井沢エリアは朝晩まだまだ寒いです。永久凍土のように昨年末からずっと凍っている路面は危険極まりない。。。今朝はそんなところに、キジが飛び出してきてきました。黒猫が目の前を横切ると何とかだとか言いますが、キジが横切るのは、「お供します」と言っているようで、今日は何かいいことが起きる予感がします。

弊社では「すみえーる」ブランドとしてリフォーム改修も行っています。昨日は、S様邸改修ためにこれからお住まいになるご自宅を内見。長期に渡って使われていなかったログハウスらしいですが、ハンドカットなので手を掛ければ長~く使えそうです。オーナー様は足場を購入され、ご自身で2階の壁を抜いたり色々と作業されています。凄い。

全体的に改修が必要だと思われますが、屋根、デッキ、腐食部分の改修をどうするか。屋根は、屋根材のはがれや棟換気がされていなかったためカビの発生しておりガルバリウム鋼板でカバー工法で対応し、デッキは防腐注入杉で全体的に作り替えることになりそうです。綺麗で住みやすい状態に変わったお宅を想像すると笑顔になります。

途中の鬼押し出しから見える浅間山を一枚パチリ。住民から浅間様と言われるのがわかる雄大さです。

屋根とデッキ

換気は必要ですね

ご主人は色々と作業をされるようです

どこから見てもすてきな浅間山


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ