1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢にてログハウスメーカーJINさんのお仕事してます

軽井沢にてログハウスメーカーJINさんのお仕事してます

2022/04/19野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 今朝の浅間高原は冷え込んでいますね。 浅間山では雪が降ったようで白い帽子かぶってました。 昨日の雨の一日から一転、今日はいい天気となりそうですよ。 このエリアも桜が咲いてきました。 数年前ならGW時に満開だったのですがやはり地球温暖化の影響でしょうかここ数年は2週間ほど早いですね。

地球温暖化の問題を世界が一つになって取り組んでいかなければならないのに戦争してさらに温暖化に拍車がかかっているような。悲しい現実ですね。 早期終息を切に願います。

さてお仕事ですが軽井沢にてログハウスメーカーのパイオニア「JIN」さんのお仕事にて国産ヒノキ200mm角のマシンカットログハウス建方工事のお仕事です。 先週土台組みから土曜日に1段目から11段目。 昨日10時までに組み上げが終わりましたが予報よりも早く雨が降ってきてしまいました。 外仕事なので切り上げようと思いましたが大きなブルーシートの2点をログにとめて1点は電柱に、もう一点はクレーンで吊り上げて大きな屋根を作りました。 多少雨はあたりましたが職人さん頑張ってもらい3時までに2Fの下地工事終えました。 
今日はいいお天気なので小屋組み作業を進められます。

200㎜角迫力ありますね。 多分国内初の商品ですがさすがJINさんですね!!  

日曜日は軽井沢にて新規お客様の土地にて位置確認とお打ちあわせ。

 

お打合せ後に軽井沢千ヶ滝K邸様にて片付けお仕事しました。 K邸様のガラス張り北欧スタイルの家格好いいですね!! ひときわ存在感が高いです。

弊社はいつだってコツコツ営業。 奢りなく謙虚に!! 今日も頑張ります。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ