1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢ハウスヴィラ様新築工事4棟建て方工事始まりました!

軽井沢ハウスヴィラ様新築工事4棟建て方工事始まりました!

2023/01/23野口 展孝

こんばんは野口 展孝です。  職人仕事にかかせないのが腰道具です。 私いろいろなお仕事のシチュエーションがあるのですが基本電気工事の腰道具なんですよね。 だけど大工仕事などするときはいまいち玄翁の収納力がなかったりで電気工事用、大工用と分けて腰道具を揃えようと判断。 大工腰道具は小林大工さんから渋いブラックの腰道具を安く譲っていただきましたのであとは付属するノミさしやら揃えようと思いますよ。

さてお仕事ですがティンバーフレームの建て方工事がひと段落しましたので今日からハウスヴィラ様の4棟の建て方工事が始まりましたよ。 4棟のうち2棟のプレカットは現地にありますので土台作業を大工さん進めています。 明日から爆弾低気圧で雪が降る予想なのでなんとかステージつくりブルーシート養生できればいいなと思ってますよ。

事務所近くの別荘地では他社様のログハウス造作工事も進めておりましてテラス工事の段取りするため足場を一部解体して材料を工事付近まで運びました、 ブルーシートはいだら材料凍ってました。 手に取ると滑るので運びにくいし握力は余計な力がかかるしで大変でした(泣)
キシラデコールブルーグレイに塗装されたログハウス。 いい雰囲気です。

明日からの天気が本当に気になりますがなんとか最小被害でお願いします!できれば3センチぐらいに抑えていただきたい!! お天道様どうぞよろしくお願いします。

「当たり前に暮らせる日常に感謝。 しかめっ面より笑顔で!

明日も人生頑張ります。

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ