1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 知り合いの工務店さんのお手伝い

知り合いの工務店さんのお手伝い

2024/01/09野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 あさ5時。 浅間高原事務所付近は冷え込んでおりまして-8℃ぐらいだと思います。 今年の冬は平均が暖かいのでちょっと冷え込むと倍寒く感じますね。 2月が寒さのピークですが、最近は少し日が伸びてきているように感じます。 寒く感じるのもあと2か月ですからね。 防寒対策しっかりして頑張りますよ!

さてお仕事ですが昨日は知り合いの工務店さんのログ組みのお手伝いに行ってきました。 フィンランドラミネートログハウス134㎜厚、建物は12m×8mの大きなログハウスですよ。  ワタクシ大工はできませんがログ組みの経験なら結構自信あるので張り切って頑張ってきましたよ。 朝平均5段だったログ組みは仕事終わりで14段まで組上げました。 風が冷たい一日でしたが汗かいてましたからね。 

工務店さんのお役にたっていればいいですが今日もお手伝いにいってきます! 

当たり前の暮らしに感謝。 しかめっ面より笑顔で今日も頑張りましょう!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ