1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. ログ積完了。 垂木掛け始めました!(工務店さんのお手伝い)

ログ積完了。 垂木掛け始めました!(工務店さんのお手伝い)

2024/01/12野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 今朝はかなり冷え込んでいますね。 冷え込んでも事務所は床暖、薪ストーブがあるので寒さ対策には困りませんがが被災地のことおもぅと心苦しいですね。 なるべく暖かい日が続いてほしいとお天道様に祈るべかりです。 

お仕事は昨日まで知り合いの工務店のお手伝いにいってまいりました。 ログ壁38段、15m×8mの大きなログハウスのログ積がようやく終わり垂木がけの作業に入りましたよ。 7寸勾配なので吹き抜けも部分は足場もしっかり組み安全対策もばっちりしましたよ。 屋根の上からはプリンスのスキー場などがみられます。 棟木の上からの景色はいつ見ても晴れやかな気分になります(私見ですけどね)。

本日は事務所でお仕事。 書類もたまっているので今日は集中です。 50歳前になりましたのでログ組みは結構体にことえますね。 もう少し落ち着いたらまたランニングでも再開します!

ではでは今日も頑張りましょう。

日々の当たりまえに感謝。 しかめっ面より笑顔で!!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ