1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 北軽井沢駅にいってきました!

北軽井沢駅にいってきました!

2018/05/17野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 昨日の暑い天気から今日の北軽井沢は少し肌寒いですね。 だけども朝のコーディネイトチョイスはTシャツ! 選択少し間違えましたが午後から前橋方面に向かいます!

昨日北軽井沢観光協会さんに用があったので近くにある北軽井沢駅にいってきました。 皆様知ってました!!!昔北軽井沢には駅があり電車走っていたんですよ! 1915年~1962年の47年間営業しておりました。今ではほとん線路跡も残っていないので面影はありませんが北軽井沢駅舎は当時のつくりそのものです。 駅舎内に入ると路線図や運賃表があり「へぇ~そうだったんだ」と関心してしまいます。 私が生まれたころにはなかったので一度のってみたかったですね。 今でも残っていればいい観光スポットになったろうな~と少し残念です。 

駅にはNPOながのはらの方々によってきたかるいざわの木が輪切りにされて置いてあります。 木工細工に利用いただけるよう置いてあるみたいですよ。  木工細工にはいい感じの木がさまざまなのでご興味あるかた是非お越し下さい。

また北軽井沢駅となりにはバスロータリーがあり昨年から東京~草津間高速バスのターミナルとなりました。 1日3便ぐらいあるそうです。 いや~知らなかったな~。 バス時刻表や案内 になります。 ご利用いただき北軽井沢遊びにきてくださいね。 思ったんですけでど別荘を検討される方にも朗報だと思いましたよ!!

7年間に長野原町応桑で建築させていただきましたS邸様ポスト&ビームの塗装工事のご依頼をいただきました。 S様ご要望は建築当時のように白木を生かしたカラーリングにしたいとの事です!。塗装工事は弊社リフォームブランドの「すみえーる」!!

〇建築当時の写真!

〇現在!

塗装屋さんと相談していい提案できるよう頑張りますよ!!

本日午後7時から前橋に行ってきます。 昨年前橋でS邸様スキャンDホーム建築させていただきました。S様のお知り合いの方が美容室建築したいとの事をご相談うけたのでアポをとり本日行ってくる予定です。 人から頼られることは嬉しいことです!! まずはお話を聞いてきたいと思いますよ!

そうそう、笑える写真のっけます。 私、電気工事士もってまして工事士免状がずっとなかったので昨日再交付申請を会社でしていましたら経理の母が「これかい?」と差し出してくれました。 そうです!!探していた2種電気工事士免状です!! 

それにしても高校時代に取得したので写真は高校2年の季節は11月ぐらい! いや~笑えますね! 2番目の息子にそっくりなところも笑っちゃうところです! 

使い道は弊社は建設業もっているので電気工事業も今後取得予定! 仕事の幅広げていきたいと思いますよ!!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ