1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. すみえーる情報⑤

すみえーる情報⑤

2018/06/12ヤマ

お疲れ様です。山崎です。

雨が降ったり晴れて暑くなったりと忙しい天気でしたね💦

どちらかというと過ごしやすい一日でしたが、皆さんはどんな感じでしたでしょうか?

今回の『すみえーる』情報ですが、まずはデッキ材の紹介をしたいと思います。

写真は、イペ材・ウリン材・人工木になります。写真には載せてませんが、ほかにもガンバツ材・注入材などもあります。一般的に注入材などが多いのかなと思います。注入材の場合ですと、金額的には抑えられるというメリットもありますが、こまめにメンテナンスも必要になりますね(◞‸◟)

上記の掲載している材やガンバツ材などは、耐久性にすぐれて木の狂いも少ないです。毎年のようなメンテナンスを考えるといいかと思いますよ!以前はなかなか金額的にも高価でしたが、最近では多少お求めやすい価格になってきたかなと思います。

デッキがなぁ~・・・なんてお考えの方は是非ともお問い合わせください!!

 

本日は多数のお客様から見積りの依頼や受注をいただきましたよ(^^)v

こちらのお客様からは、トイレの床の貼替です。ドア下の沓摺と床の段差があるので、高さを調整して仕上がりはクッションフロアーになります!同じような感じでもう一軒いただきました!

こちらのお客様からは、屋根の雨漏りです( ;∀;)

既存の屋根は、シングル材になります。周りが林ということもあり、木の枝や葉っぱなどが、、、ビックリです。経年劣化もありますが、屋根に被っている木などが悪さをするのです!皆さんの家は大丈夫でしょうか?

こちらのお客様宅は、まずは屋根の清掃をして雨漏りの原因が判明して補修できれば・・いや、屋根替えがベスト!と判断しました(; ・`д・´)

これから提案をさせていただく予定です。

おかげさまで『すみえーる』をたちあげてから、いろいろなお仕事や見積り依頼をいただいてます(^^♪

ホントに毎日が感謝です!!!

どんなに小さなことでも気楽な気持ちで依頼してください。100円の仕事も、100万円の仕事も変わりません!最後にお客様が笑顔になれる仕事ができればと思っています(*^-^*)

家のことでお悩みの方、『すみえーる』にお問い合わせください!

本日もお疲れさまでした(-_-)zzz

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ