1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. リフォーム・リノベーションの「すみえーる」 換気扇交換工事!

リフォーム・リノベーションの「すみえーる」 換気扇交換工事!

2018/08/07野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 

昨日は近所の子供、うちの子供5人引き連れてカブトムシ捕獲作戦にでかけました。捕獲作戦時間は夜8時。 車にのりながらワイワイガヤガヤと移動しましたよ。 先日ミヤマクワガタ3匹みつけたポイントにてまずは作戦実行。 始めはなかなか見つけられませんでしたが灯りの近くの木を蹴ったらなんと3匹地面に落ちました。見つけたカブトムシは「ノコギリクワガタ、ノコギリのメス、ミヤマクワガタ」大量ですね~。 子供たちも大はしゃぎ! ノコギリをみつけた時点で今日の作戦は終わったようなものですが、それからミヤマクワガタ、コクワガタ、コクワガタのメスなど見つけられましたよ。 クワガタばかりでカブトムシはみつけられませんでしたが満足いく結果です。 帰りにガリガリ君買って祝杯をあげました(笑)。

さてお仕事ですが、リフォーム・リノベーションの「すみえーる」お仕事で築25年のフィンランドラウンドマシンカットログハウスの換気扇交換に行ってきました。 近所の別荘地で弊社建築ログハウスではなく、今でも大手さんとよばれるメーカーさん建築物件です。 お客様は当時建築した際は特にログハウスには興味なく雰囲気で建てたんだよ~と申していましたが、結果的にログハウスで良かったとの事!25年間カビは生えないし、塗装以外はほとんどメンテナンスしていないとおっしゃっていましたよ。

キッチンの換気扇交換でのお仕事ですがいろいろとお話させていただいてしまいました。 工事は25年という月日で換気扇がセトリングによってかなりきつくなっていて外れない、取り付ける際は開口部分をノミで書き取るという予想外の展開がおきてしまいましたが難なく取り付けることができました。 

ログハウスは月日が経つとセトリングによって建物が沈む現象がございます。その部分も考慮することができますのでログハウスにてリフォーム・リノベーションをお考えの方は是非「すみえーる」までお気軽にご連絡ください。 現地調査、見積もりはもちろん無料です!

本日はこれから群馬県吉岡町にて美容院をスキャンDホームで検討されているお客様と打ち合わせしてきます!いい提案ができるよう頑張ります!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ