1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 猛暑の夏でもエアコン一台で快適!! 前橋O様ログハウス!!

猛暑の夏でもエアコン一台で快適!! 前橋O様ログハウス!!

2018/09/04野口 展孝

おはようございます。野口展孝です。 台風が本州に近づいております。今回の台風は1993年以来の非常に大きな台風です。当時の映像みると本当に恐ろしいですね。 台風ルートにあたる皆様、とにかく万全を期して安全場所に避難しましょう。  皆様の安全をお祈りします!!

昨日は昼ごろから前橋・高崎エリアに行ってきました。 先日お問合せがございましたお客様と夜お会いするためです。

前橋方面にいくので2年前に建築させていただきました江木町のO様宅にメンテナンスに行ってきました。O様といろいろお話させていただき、今年の猛暑の話題となりました。 O様宅は延床40坪のログハウス。 今年の猛暑の中40坪の家を200Vのエアコン1台で快適だったそうです。 「エアコン1台だけで!!」と本当に驚いてしまいましたよ。 ログハウスの断熱性能は夏でも発揮されますね。それと屋根が瓦仕様だということも効いているのだと思います。 ログハウスの屋根構造は屋根構造の下がすぐ2階部屋となるのでガルバニウムやアスファルトシングル材ですと直接熱が伝わってしまいます。 瓦は施工する際に瓦桟をうつので屋根下地と瓦の間に空気層ができます。 この空気層が断熱効果に影響しているのだな~とあらためて思いますよ。

断熱効果を高めるには瓦お勧めですよ。 O様宅のログハウス。 グリーンが映える素敵なログハウスです!!

 

夜7時近くからご検討されているお客様とお客様のご自宅でお話させていただきました。 若い夫婦で是非応援させていただきたいと思っております。 今後いいご提案ができるよう頑張ります!

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ