1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 「SUMIALE」ブランド戦略!!

「SUMIALE」ブランド戦略!!

2018/12/09野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。 今日はかなり冷え込んいますね。 浅間山や白根山がうっすら白くなっていましたし今日の風は痛いぐらいなので、やっと浅間高原の冬らしくなってきたなという感じです。

本日は事務所にて見積もり仕事等させていただきましたよ。

さてタイトルで書かせていただきましたが、今私の頭の中では弊社の仕事内容をブランド化させていこうと思っております。 
長年、高原都市開発のログハウスという形でログハウスを建築させていただきまして、おかげ様で「高原ログ」いうような少し曖昧なブランドで全国に建築させていただいております。私が入社してから約19年の間に全国で沢山のお客様にログハウスを建築させていただきました。本当にありがとうございます!! 

ただログハウスのイメージが強いので地元や地域の方にはログハウスに興味もっている人しかお声がかからない状況でして、高原都市開発さんはリフォームできたの?ログハウス以外はやらないんでしょ? というように思われている節があります。

弊社はログハウス以外の建物もできますし、最近では「すみえーる」のブランドを作って活動しています。

どうしたら「すみえーる」と高原都市開発のログハウスという仕事内容をうまくリンクすることができるのか?と考えたところ、「そうだ大本のブランドを一つ作ろう」という考えにまとまりました。(特にあまり悩んでいません(笑))

ブランド名は「SUMIALE」まぁ、「スミエール」ですね。

新築ブランドは「スミエールホーム」その中でログハウスは「スミエールログハウス」

リフォーム・リノベーションなら既存ブランドの「すみえーる」

不動産ブランドは「住みエール不動産」

電気工事業なら「スミエールDENKI」

というように高原都市開発という会社名は影にひそめて、工事を頼むなら「SUMIALEさんに頼もう」というブランド力をつけていきたいなと思っております。 只今このイメージでたたき台のホームページを作成してもらっております。 来年2月ぐらいにはお披露目できるかな?

あまり脳がないんで、そうなるように行動力にてカバー!!  

来週も頑張ります!!

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ