1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 松本市M邸様ログハスウ建て方段取りへ!!

松本市M邸様ログハスウ建て方段取りへ!!

2019/03/04野口 展孝

おはようございます。野口展孝です。  昨夜から事務所付近では水分が多い雪が降り10cmぐらい積もりました。 嬬恋村役場付近の自宅エリアでは雨でしたね。 標高差200mで雨と雪の境になるんですから面白いですよ!!

さて昨日は松本市M邸様でこれからログハウス建て方が始まるため荷下ろし場所の選定に行ってきました。 なるべく近くで段取りがいいとこを目標に行くわけですがこれが結構大仕事。 すんなりみつかることもあるし、なかなか見つからないことも多々あります。 昨日は「おっと!ここはいいかも」ということでまずは所有者を探します。 近くで畑をしていたおじさんに聞きましたら所有者を教えてもらって直接交渉!! 快くお借りできましたよ!!

午前中で荷下ろし場所もみつかり現地の基礎の様子もみてきました。 もう少しで基礎工事も完了します。

午後からは昨年完成しました松本市K邸様を訪問して近況を聞いてきました。 メンテナンスもありましてM邸様が始まったら行くことをお約束しました。 K様のDIY作品やログハウス内はニャンコが元気よく走り回っていましたよ! おかげで床はひっかき傷で味がでているそうです(笑)


それから東御市のスーパーコメリにてOSB合板30枚購入。 山田様美容室のバックヤードで使用します!!

その後、昨年完成した御代田市M邸様に行きまして太陽光の認定がおりたので売電していいということでパワコンのスイッチを入れてきました。 昨日は天気悪かったですが早速売電開始で無線でとばせてテレビで確認できる装置にてモニター確認してきまいた。 電気が売れる様子がみれるので面白かったですよ!! またM様セルフペイントのエッジの聞いた格好いい塗装もいい感じでしたね!! 
ログハウスB社さんの外観をイメージしてプランニングしたフリープラン!! 

弊社はお客様のイメージを形にできます!! 是非お気軽にご相談下さいね!

今日は天気よくないですが軽井沢にて外仕事!

張り切って頑張りましょう!!

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ