1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 基礎鉄筋上にて作業!

基礎鉄筋上にて作業!

2019/05/23野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 今日も昨日に引き続きいい天気となりそうですね。 朝4時半に起きて5時に倉庫。昨日の積み荷を降ろして只今事務所にてブログ書かせていただいております。 これから長野県南牧村M邸様現場にて基礎埋め戻しの打ち合わせ行ってきます!

さて昨日の作業ですが、軽井沢Villaテルの基礎工事作業に行ってきました。 只今B棟の基礎工事にとりかかっておりまして、本日ベースコンクリート打設のためベース厚の高さを鉄筋に出しました。 あまり間隔をあけないでレーザーで墨をだしてその部分に養生テープしていきます。 養生テープの下端がコンクリート高さとなるんですよ!!。ほとんど足を曲げての地味な作業でしたのでかなり足にきました(苦笑) 午後からはじめて夕方までかかってしまいましたね!

管理棟とA棟は型枠が解体され始めました。 C棟はただいま砕石施工中となります。

ではでは今日も張り切って頑張りましょう!!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ