1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. リフォーム・リノベーションの「すみえーる」アンテナ調整!

リフォーム・リノベーションの「すみえーる」アンテナ調整!

2019/08/22野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 いよいよ消費税が上がるムードになってきました。昨日のニュースではコンビニ大手がキャッシュレス決済するとぽ2%のポイント還元されて実質値引きになるような動きがございます。 軽減税率が適応される品物もいまいちよくわかっていない部分あるのですが軽減税率に対応するレジを導入するとかいろいろ業界の方は負担があって大変です。 そもそももっとコストをかけない方法でわかりやすくまとめることできないんですかね~。 米中の関係が冷え切っている中で消費税増税するんですかね~。  私たち住宅業界は金額大きいものですから今後住宅需要が心配になりますね~。 といろいろな不安はございますがピンチをチャンスに!! 前向きにとらえて頑張っていきます!!

さて昨日のお仕事ですが、リフォーム・リノベーションのお仕事で先日不動産仲介取引をさせていただきましたT様邸のアンテナ調整をさせていただきました。 弊社にて建築しましたハンドカットログハウスの建物になりますが屋根の勾配はカネ勾配。 アンテナ取り付け場所は棟の一番高い場所に取り付いていますので写真のように勾配なりに2連ハシゴを最長に伸ばしますよ! 登った際に足がずれないように鉄筋を地面に打ち付けてハシゴ足がずれないようにするのがポイントです。 ハシゴ最長に伸ばしても棟まではいけませんのでハシゴの一番上でロープを投げつけて反対側で固定できる場所に結びます。 そうすればそのロープづたいに棟まで到着できるという訳です。 当社は写真のように5チャンネル受信していましたが、アンテナの高さを上げてレベルチェッカーで調節しながら多チャンネル受信できてかつレベルがなるべく高い場所を探し当てて6チャンネル受信できました。 
しかし最近のテレビ凄いな~。すべてのチャンネルが一覧表示されるんですね(驚)

それでも全チャンネル受信することができなかったのでT様にアンテナを高感度のものに変更してみては?というご提案をさせていただきましたよ。現在のアンテナは20素子というもので、最近近所の方が20素子から27素子に変更したらすべてのチャンネルが映りましたのでそのようなご提案をさせていただきました。

浅間高原エリアは視界がぬけているような場所は電波状況いいですが木々が高い場所だとアンテナを高くするような対応しないと受信が弱い地域がございます。 弊社は最適は方法でアンテナ工事も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

子供達は今日から2学期が始まりました。 元気で登校してるかな!! 元気に学校に行ってくれれば親としては安心です! さぁ、頑張れー。

ではでは今日も張り切って頑張りましょう!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ