1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 宜有千萬 よろしくせんまんあるべし!

宜有千萬 よろしくせんまんあるべし!

2019/08/25野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 今日の北軽井沢は少し雲でていますがいい天気です!! 少し涼しいぐらいですよ。 すっかり秋の気配がしてきまして空気感も一週間前とは変わってきましたね。 短い夏が終わりをつげようとしています。 毎年この時期は少し寂しい気持ちになるんだよな~。

さてお仕事ですが小諸市K邸様の基礎型枠が解体されまして基礎完成となりました! スタッフ頑張ってくれまして1日で解体から材料の引き上げが終わりました。 スタッフの頑張りのおかげ様。 お疲れ様でした。
来週28日にログキット到着、荷下ろしとなりましたいい仕事してK様に喜んでいただけるようチーム高原頑張ります!

昨日いつもお世話になっているお客様からお土産を頂戴しました。 お酒となりますが日本酒で新潟の銘酒「八海山」が造った米焼酎になります。

名前がいいですね~「宜有千萬」よろしくせんまんあるべしと読むんですよ!! 意味は中国の言葉で限りなく多くの福が得られるようにと願う言葉。中国で古くから使われている吉語になるんですよ。 

限りなく多くの福を体にすぐ取り入れたいので昨晩早速ロックでおいしくいただきました(笑) 新鮮が清酒粕を原料としているので日本酒特有の風味がなんともよくスッキリした口あたりでした。 美味しいのでもう一杯といきたいとこですが毎晩の楽しみが減ってしまうので一杯だけとしましたよ(笑)

昨晩の福を皆様に還元できるよう今日もお仕事頑張ります! I様ありがとうございました!!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ