1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. VillaホテルB棟の足場が解体されました

VillaホテルB棟の足場が解体されました

2019/10/20野口 展孝

こんにちは野口展孝です。 北軽井沢エリアはブログをまったく更新しない間にかなり冷え込んできました。 朝晩ジャンバーが必須ですね。ここ最近は現場からでた廃材を家に持ち帰っております。我が家の薪ストーブは5割は廃材利用して暖をとっていまして現場は片付くし経済的なんですよ!! シーズンに備えてどっさり用意しておきましょう!!

さてお仕事ですがVillaホテルのB棟の足場が昨日解体されました。 B棟は一番最初に建て方を始めた現場でして建て方の際にはまだ海外からガラスが納品できていなかったので建物内にガラスを吊り込むことができず足場解体してから外から入れる段取りとなっていました。 なので一足早くガラスを入れる段取りするため足場解体したわけです。 暗くなってから写真とってみました。 いい雰囲気ですね~。 足場解体すると完成にグッと近づく感じで少し気持ちが楽になりますね、っといってもまだまだ作業内容が濃いので心のギアを切り替えてまだまだ頑張りますよ!!

C棟では黒岩官業さんがアルビノミックス乱形石を貼り込んでいます。同じ形ではない石をパズルのようにはめこむ技術は職人魂感じますね! いい感じで仕上がりそうですよ! 

ではでは明日も張り切って頑張りましょう!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ