1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. ホテル「Villa Metsa Karuizawa]にて追加工事案件!!

ホテル「Villa Metsa Karuizawa]にて追加工事案件!!

2020/02/21野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 朝5時に起床、自宅薪ストーブに火を入れて約1時間でようやくリビングが暖まってきましたね。 薪ストーブの輻射熱はやっぱり暖かい! コーヒー飲みながらちょっと贅沢な時間です!

新型コロナウィルスが日本経済にかなり影響がでてきているそうです。 旅行客の減少が一番の影響が大きいと思いますが、近く軽井沢「ハルニレテラス」さんも毎回通るたびにバスの停留所に大勢の方々いらっしゃいましたが今はほぼ0ですもんね。 こればかりはどうしようもないことなんだけど早くこの問題が収束するよう祈るばかりです。

さてお仕事ですが昨年お世話になった軽井沢ホテルの「Villa Metsa Karuizawa」のオーナー様からの依頼で2階の鉄でできた手すりの真ん中に落下防止の柵を作ってほしいということで設計士さんの提案でワイヤー柵の案で施工させていただくこととなりました。 2階吹き抜け面の約8m部分に施工。 鉄柵の両端の部分は12㎜の穴。中間柵の部分は7㎜の穴開けるのですが7㎜の穴は比較的簡単にあきますが12㎜の穴が難儀ですね。 金額の高い鉄の錐も途中切れ味が悪くなって1か所30分ぐらいかかります。  今日も引き続きの工事! 写真のような感じになりますよ。 ビフォー

アフター

暗くなってホテル写真とりました! インスタ映えする素敵な建物です!

ではでは今日も頑張ります!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ