1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢町O邸様ティンバーフレーム工事が始まります!

軽井沢町O邸様ティンバーフレーム工事が始まります!

2020/03/22野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 今朝の浅間高原もまだまだ冷え込んでおります。 薪ストーブに火を入れさえていただきましたよ! 日中は暖かくなりそうです。 
新型コロナウィルスの影響なのか昨日の北軽井沢は車通りが多かったですね。事務所近くの浅間牧場も賑わっていました。 北軽井沢のお蕎麦屋さんといったら「そば処 みのり」さん。是非美味しいお蕎麦を食べに浅間高原までお越しください!!

さてお仕事ですが昨日午前中は基礎工事着工しております軽井沢O邸様のお打合せ。 O邸様はティンバーフレーム構造の建物になります。 カナダから20センチ角の材料を輸入しまして弊社倉庫にて加工する工事となります。 自社加工ということで加工図を設計士さんとお打合せさせていただきました。 ティンバーフレーム工法はほぼ金物を使用しない構造で木栓にて仕口を固定します。 弊社として初めてのプロジェクトになりますが今後につながるよういいお仕事心がけます。

午後4時ごろ先週ご来社お客様が神奈川県からご来社いただきました。 朝10時頃「行かせていただきます」とメールが入りましてご来社いただきました。アクティブだな~と感心してしまいましたよ!! お土産に朝一番に小田原港で水揚げされたクロダイ!! 海なし県の私はどのようにしたらいいか悩んだ末、お客様のI様にお電話!! ササッとクロダイをさばいていただきお刺身で美味しくいただきましたよ。 A様ありがとうございました。いいご提案ができるよう頑張ります。

I様案件のモータカフェ現場では看板工事が完了して昨日は伐採工事。 御年76歳の朝雄さんが高所作業車と巧みに運転して高い場所から少しづつ玉切りして作業しました。 いやいや朝雄さんにはかなわないな~。

今日は自宅での木工事のためお仕事お休みします。 いい休日をお過ごしください。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ