1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 長野県南牧村M邸様にて物置小屋兼薪棚の工事始めました!

長野県南牧村M邸様にて物置小屋兼薪棚の工事始めました!

2020/06/02野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 今日もいいお天気となりそうですね。 今週はまあまあの天気ですが来週ぐらいから関東でも梅雨入りの足音が聞こえてきそうな雰囲気が。 これからも外仕事ばかりなのでなるべく降らないほうが仕事的には助かります。

さてお仕事ですが昨日から長野県南牧村M邸様にて物置小屋兼薪だなの工事を始めました。 タクミ君メインでお仕事させていただきますよ。 私は基礎束工事の段取りさせていただきまして丁張だして束石10個設置。 掘るのは私がつとめ、タクミ君が砕石を転圧して設置していきました。 砕石転圧は機械を使わずアナログ式! ティンバーフレーム加工にて切り落とした目の詰まったダグラスファーを一工夫して転圧する道具に!! かなりの重量なのでいい転圧ができましたよ!

午前中で束石据えて午後から構造材を組んでいきました。 土台~ステージ、柱建て、垂木がけまで終わり作業終了。 本日は野地施工と破風、壁張り作業予定です。

昨夜は全国でコロナ収束を願い花火業者さんの有志が企画した全国一斉花火の打ち上げがありました。 私の住んでいる地域ではみれませんでしたがニュースでみて心が晴れやかになりましたよ。 いいですね花火って! 花火が上がっている間は下向かないで上見てますからね! 一時の間でもポジティブになれることってやっぱり大事! この企画を開催した有志の方々本当にありがとうございました。 

当たり前に過ごせていることに日々感謝。 今日も頑張ります!!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ