1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 奈良県生駒市S邸様小屋組み工事に入りました。

奈良県生駒市S邸様小屋組み工事に入りました。

2020/07/29野口 展孝

おはようございます。 野口 展孝です。 奈良県生駒市S邸様建て方工事のため出張にきましてちょうど一週間となりました。不安定な天気のおかげで工事はスローペースで進んでいましたが、関西エリアは今日ぐらいから梅雨明けしそうですね。今週半ばからお天気マークが予報についていますよ! 晴れれば今度は暑すぎるという問題もあるのですが水分補給してしっかり工事します!

さて昨日のお仕事はログ組みが一昨日終わりまして昨日は小屋組み工事に入りました。 柱たてて棟施工。 形的には上棟となりましたね。 垂木も一部をのこしてほぼかけられましたよ。 今日は片面の野地板施工と天窓や煙突の下地施工に進みます。

仕上げ材料はクレーンが届かない場所へ昨日山崎さんとヘトヘトになりながらマンパワーにて移動しました。 3梱包分なんでかなり量がありましたね。 

自社クレーンはもう使用しないので現場から引き揚げて宿近くの駐車場にとめさせていただきました。明日一足早く山崎さんに運転してもらって群馬に戻ります!!

当たり前の暮らせていることに感謝。 今日も頑張ります。

昨夜も宝山寺にお参り。 パワーいただいてます!


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ