1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 浅間高原、北軽井沢にてログハウスを建てさせていただくこととなりました。

浅間高原、北軽井沢にてログハウスを建てさせていただくこととなりました。

2021/01/16野口 展孝

こんにちは野口 展孝です。  今日は午後から浅間高原雪が降ってきました。 あれよあれよと積もり夕方で5cmの積雪となりました。  少し雨まじりなので車の運転気をつけてゆっくり帰ります!

今日は朝からイソイソとしてしまい只今夕方6時。ブログを書いて帰りますね。

さてお仕事ですが昨年から弊社ログハウスを検討されていましたお客様が昨日ご来社いただき、建築にむけてお話を進めていただけることとなりました。 場所は事務所から車で5分。 長野原町北軽井沢になります。

弊社モデルを参考にした間取りですが大幅に変更してほぼ自由設計の間取りとなりました。 シベリアパイン115㎜厚、延床37坪。デッキは28㎡のログハウスになります。 
良い建物を建築させていただきお客様に喜んでいただけるようスタッフ一同頑張らさせていいただきます。

午後から弊社創業当時のお客様で築約30年のフィンランドマシンカットログハウスのO様邸に行ってきました。 ボイラー交換と春になったら小屋キットを建てるのでキットの基礎造成工事の案件。またワンちゃんのための風除室の造作案件の現地調査のためお伺いさせていただきましたよ。 風除室は2mのデッキ部分を囲って風除室にしたいとの事です。 屋根もかかっているので比較的簡単な工事にできそうです。 価格もリーズナブルにご提案させていただくべく頑張ってお見積りさせていただきますね。

O様宅約30年経ってますが1度しか塗り替えしておりません。 比較的色あせている部分もラスティック感があっていいですね。 ログハウスは30年経っても屋根さえしっかりかかってれば長持ちします。実際O様宅でいたんでいる部分といったら外部階段ぐらい。 バブル期の別荘地にて建っておりますが周りの建物は正直住みたいと思うような物件ないですからね。 流行り廃りもないしログハウスはそのままで十分雰囲気の良い建物です。

弊社ログハウスは30年前から「高品質のログハウスを低価格で提供」というスローガンを掲げ日々精進しております。 ログハウスの夢をあきらめかけている方、最初から「ログハウスは高い」と思っている方は是非弊社までお気軽にお問合せ下さいね!!

O様宅付近の鬼押し出しと浅間山! ソウルマウンテンの浅間山! 格好いいです!

それでは今週もお疲れ様でした。 当たり前に過ごせていることに感謝感謝です。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ