1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 4月30日の伐採風景!

4月30日の伐採風景!

2021/05/03野口 展孝

おはようございます。野口 展孝です。 

5月3日、GW中盤となりましたね。 1日、午前中は子供の野球の試合、午後3時から浅間高原にて築約30年のO邸様ログハウスの小屋電気工事に行ってきました。 昨日、2日の午前中で工事は完了。 午後から自宅隣地の枝をウッドチッパーで粉砕。 終わってからトラクターで畑を耕しました。雨も降り、一時雹も降りかなり寒かったですが無事終わりましたよ。
本日早めに帰って夕方からマルチはって種を植える準備したいと思います。

5月1日からのことをパパっと書かせていただきましたが、季節は5月にはいりました。 浅間高原は新緑が芽吹くいい季節です。
GWは事務所前の道路の交通量は例年多いですが昨年に引き続きコロナの影響で少ないですが、別荘に来られてるお客様は多いですよ。 今後は2拠点生活の需要が増えてくると予想されますので、ここ浅間高原が活性化することをひそかに期待していますよ。 

浅間高原での新築、リフォームをお考えの方、是非弊社までお気軽にお問合せ下さい!

さてお仕事ですが、4月30日は軽井沢千ヶ滝西区にて伐採工事でした。 弊社にて建物建築をお世話になりますK邸様新築工事のための伐採工事となります。 一番大きな木で樹齢約50年のカラマツということもあって、いつもお願いしている清水興産さんにクレーン工事をお願いしました。 隣地には建物が倒木させることができないのでクレーンで吊りながらの伐採となります。

ほとんどカラマツでしたが伐採本数は約15本。 伐採したカラマツの枝をウッドチッパーで粉砕しながらの作業。 会長率いる後期高齢者チーム3人。 私とタクミ君と真下さん。 清水興産さん2名で約1日で伐採作業完了となりました。

弊社は伐採も承ります。 近年は伐採のご依頼も増えてきました。 土地土地の状況によって伐採する方法も変わってきますので現地調査とお見積りもさせていただきます。 お気軽にお問合せ下さい。

当たり前の暮らしに感謝。 ステイホームのGWですがいい休日をお過ごし下さい。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ