1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢ハウスヴィラ建て方工事3棟目!

軽井沢ハウスヴィラ建て方工事3棟目!

2023/02/06野口 展孝

こんばんは野口 展孝です。 本日トルコとシリアにてマグネチュード7.6の大きな地震が起こり夜10時のニュースにて1600人以上が犠牲になってしまっているとの事です。 負傷者は約6000人。 倒壊した建物はトルコにて3000件ぐらいはあるとの事ですがニュースの映像をみるとレンガ造りの建物が本当に多いですね。 レンガ造りの建物は横揺れの地震では耐震性が無いに等しいです。国をあげてもっと耐振性を高める建物づくり法整備をしていれば・・・ということが悔やまれます。 なるべく被害が少ないことを遠い日本から切に願っています。

さてお仕事ですが2月6日週初めの月曜日は軽井沢ハウスヴィラの建て方工事3棟目になります。 先週3.4棟のステージ工事完了してますので今日から建て込みになります。 人数は弊社スタッフ3人、職人さん4人で工事させていただきました。 午前中で2階のステージまで工事完了。 午後から小屋組み、垂木、破風まで完了しました。 明日は天窓加工工事~野地板を施工して雨仕舞目標に頑張ります。 4棟目の平屋棟も明日構造材料が搬入されます。 天気が崩れないうちに全ての棟の雨仕舞ができればとホッと一安心ですよ。

ではでは今日もお疲れ様でした。

「当たり前の日々の日常に感謝。 しかめっ面より笑顔で!」

明日も張り切って頑張ります。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ