1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢ハウスヴィラ新築工事!電気工事も同時進行中!

軽井沢ハウスヴィラ新築工事!電気工事も同時進行中!

2023/02/02野口 展孝

こんばんは野口 展孝です。 昨夜からここ浅間高原、軽井沢ではうっすら雪が降りました。 ヤフー天気、ウェザーニュースでも雪マークはついていなかったのですっかり裏をかかれてしまいましたよ(苦笑)私はよくヤフー天気予報を見ます。 ヤフーでは晴れ&曇りマークでもウェザーニュースは雪マークがついていたりします。 約7割はウェザーニュースの天気予報が当たるのですがヤフーは私の心(こうなってほしい!)というものを反映した予報なんだな(苦笑)と最近は思うようになりました。 決して予報通りにならなくても・・・。ヤフー天気予報は私のfavoriteアプリです!

さてお仕事ですが軽井沢ハウスヴィラ新築工事進めておりまして4棟のうち2棟上棟となりました。 今日から残り2棟の建て方工事が始まりまして朝一番で2棟土台が配送されてきました。 段取りよく大工さんが土台を伏せていき1棟の土台と大引き工事が完了。 明日は残り1棟の土台工事を進めていきます。 4棟のうち3棟は2階建てで1棟は平屋になります。 今日は平屋棟の土台大引き~ステージを作る前に電気配線を概ね終わらせてしまおうということで先行配線工事進めました。 平屋棟の天井は勾配天井なので配線を屋根垂木内でしか配線をとりまわせません。 そうなるとかなりの電線も使いますし、手間もかかります。 ステージをつくる前に基礎内でかなりの配線ができてしまうのでなんとか配線を楽にしようと思い暗くなってからも工事させていただきました。 目途もみえてきて明日でイメージ通りの配線になると思いますよ!!

私の仕事は社長業ですが、得意なことは現場片付け、電気工事、人をヨイショすること(笑) 「流石ですね~!〇〇さんしかできませんね!!」が口癖です(笑)

「日々の当たり前に感謝。 しかめっ面より笑顔で!」

明日もはりきって頑張ります! 皆様今日もお疲れ様でした。

 

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ