1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢にてお仕事です!

軽井沢にてお仕事です!

2018/12/20野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。  昨夜はうっすら雪ふりました。 雨交じりの雪だったので朝は道路ガチガチでした。 子供と犬の散歩がてら軽いランニングするのですが今日はスケートみたいに足を高くあげないで滑るように軽いジョギングしましたよ。 昔は親父と朝ジョギングしてたな~と思いだします。 仕事がら子供たちとあまりいる時間がないので朝のひと時は結構嬉しいもんですよ。(早く起きろとか、早く着替えろとか朝は慌ただしいですけどね(苦笑))

さて昨日は軽井沢にてお仕事です。 「すみえーる」仕事でキツツキの穴を補修してきました。 補修には部分に応じてパテを使用したり変性コーキングを使用します。 補修箇所には同色の塗料をつかい色をあわせて補修した箇所を目立たなくさせました。 とはいっても補修箇所はわかりますけどね。 

補修してもキツツキは「一生懸命補修してたからツツくのは勘弁してやるか~」なんて思わないので今後は写真のような提案をしたいと思います。 コーナーを板金をあててキツツキが足をかけられないようにする対策です。 写真のような感じなら対策バッチリなので!!

2時ぐらいには終わり軽井沢にて1000坪の土地伐採現場に行ってきました。 かなり冷え込んで3時ぐらいから雪降ってきましてあっという間に雪化粧となりました。 先輩職人さんに頑張ってもらいかなり伐採できましたよ! 

本日は午後から埼玉県本庄市にて検討されているお客様とお打合せです! いいご提案ができるよう頑張りますね!

では今日も一日頑張りましょう!!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ