1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 草津町M邸様フィンランドマシンカットログハウス工事進めています!

草津町M邸様フィンランドマシンカットログハウス工事進めています!

2021/01/13野口 展孝

おはようございます。 野口展孝です。 今日の浅間高原の天気は青空広がってます。 良く晴れそうです。 気温は冷え込んでいますが朝はシャキッとして気持ちがいいですよ。 道路は雪が残っているんで運転には十分注意です!

お仕事ですが群馬県草津町にてM邸様フィンランドマシンカットログハウスの造作工事を進めています。 極寒の地、フィンランドにて育った欧州赤松をふんだんに使用したログハウスです。 ログの厚みは134㎜で断熱性能もバッチリです。 ログハウスは壁に断熱材は入っておりません。 木そのものが断熱材です。 ここ軽井沢エリアは冬の気温が厳しいです。職人さんもこのエリアでは寒さと戦いながら工事しているのですが、職人さんが言うにはログハウスは比較的暖かくて工事しやすいとの事。 断熱材を詰めた家は寒いといっていましたよ。 
2階外壁の板張りが施工され外観がいい雰囲気になりました! 2重張りで大工さん大変だったと思います。 ガレージ一体型片流れスタイルのログハウス。 M様は20回以上図面をやりとりして練りに練った自由設計のログハウス。 完成楽しみですね。

リフォーム・リノベーション工事ではダウンライトへの変更工事。 今まで真ん中に1ヶ所だった電灯を4ヶ所のLEDダウンライトにします。 ダウンライトは調光、調色できる器具をチョイス。生活リズムに応じで光の色や光の量を調節できるんですよ。 最近のダウンライトは色々な器具がでていて面白いです。 金額もリーズブルなのでおすすめですよ!

緊急事態宣言になる自治体も増えてきました。 今日も心掛けスイッチONしてお仕事頑張ります!

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ