1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 群馬県高山村! 築18年北欧パインのログハウス

群馬県高山村! 築18年北欧パインのログハウス

2021/03/06野口 展孝

こんばんは、野口展孝です。 夜子供たちの身長が気になったので近くにあったスケールで測ったところ長男が140センチ近く、双子の次男と長女が132センチぐらい。 今年で小学校6年生と3年生になるのですが私からすれば大きいな~と感じます。 なんせ私が小学校6年生卒業時は140センチなかったような気がしますからね~。 いつも整列の時は一番前。たま~に白木屋のまーちゃんと入れ替わっていたかな?。 長男君は横にも大きいのでその部分は気になりますがとにかく元気でなによりです(笑)

さて今日は群馬県高山村の18年前に建築させていただきましたエストニア無垢ログハウス92㎜のお客様宅に行ってきました。 お客様が近所の若いご夫婦に賃貸しておりまして、お住まいの旦那様からメンテナンスのご相談がございましたのでお話しお伺いしてきましたよ。 外部は18年間塗装されていませんが躯体はまったく問題ありませんでした。 室内は18年間でかなりラスティック感がでてましていい雰囲気でしたよ。 床板はかなりいい雰囲気! 木の家、ログハウスの醍醐味ですね。 (外観写真を撮ったつもりがとれていませんでした(泣))

 

若いご夫婦は高山村にて農業を営んでおり、旦那さんはKimidori Farmの園主さんです。 Kimidori Farmさんのホシ芋をお茶菓子としていただきまいたが美味しかったですよ! 
蜜が本当に濃厚。甘味がギュッとつまっております! オンラインストアにて販売しておりますので是非皆様お召し上がりください! ホシ芋の概念が変わると思いますよ! 

私には1棟1棟思い出があり、当時の荷下ろしの場所と作業風景、どのようにログ材を搬入、建て方をしたかが思い出されます。 18年前なのでまだ20代だったんだな~。 エストニアログハウスを輸入し始めた頃でもあります。 

おかげ様で20年ログハウスのお仕事、木の家に携われていることに感謝感謝です。 雨仕舞がしっかりして屋根構造がシンプル、軒の出が深かったらログハウスの耐久性は本当に高いと思います。 ログハウスは構造的に木が最初から横になっているので地震で倒れることはありませんよ!!

当たり前に暮らしていることに感謝。 いい週末をお過ごしください。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ