1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 薪ストーブメンテナンス!!

薪ストーブメンテナンス!!

2021/03/31野口 展孝

 

こんばんは。 野口 展孝です。  今日も暖かい一日でしたね。 黄砂の注意報がでているので注意して空見ていると確かに空がスカッとした感じではないんですよね。 晴れて雲がないのにどんよりしているので黄砂の影響かなと思ってしまいました。 午後からは青空がみえるようになってきましたよ。

さてお仕事ですが軽井沢ログハウスオーナーY様から薪ストーブメンテナンスの依頼がございまして工事させていただきました。 Y様宅の薪ストーブはかなり年季はいっておりますが今回初めて煙突掃除のご依頼をうけましたよ。 屋根に上がって煙突トップを外して掃除とメンテナンス。 煙突掃除、薪ストーブ内の掃除もさせていただきましたよ。  薪ストーブがメンテナンス前と比較すると生まれ変わったようですね。 今シーズンは暖かくなってきているのでそれほど利用しないと思いますが来シーズンにむけての準備万端となりました!

ビフォー

メンテンナンス中

アフター 

弊社は薪ストーブメンテナンスも承っております。 お気軽にご相談下さい!

一昨日ヤフーショッピングで注文したランニングシューズのアシックスGEL-KAYANO27とランニングバックが届きました。

今まで使っていたシューズもGEL-KAYANOですが数あるメーカーで、私のなかではぴかイチ!! ソールが厚くクッション性があり足への負担が少ないようにかんじます。ということで今回もGEL-KAYANOにさせていただきましたよ。 本日走りましたがいい感じです。 ランニングがまた楽しくなりましたよ。  近々、地元嬬恋村から中之条の約40キロを走ってみようかな~なんて思っています。 朝6時ぐらいに出発して昼の12時頃つくイメージですね。 昼飯は駅前の中華屋さんでビールと餃子! いい気分になったら吾妻線で帰ってくるというような構想もたてています(苦笑) 決してビールのためではございません!! 自分への挑戦ですよ(笑)

当たり前に暮らせていることに感謝! 今日もお疲れ様でした。

 

 

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ