1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. リフォーム・リノベーションの「すみえーる」 屋根メンテナンス!

リフォーム・リノベーションの「すみえーる」 屋根メンテナンス!

2020/07/09野口 展孝

おはようございます。野口 展孝です。 九州のに大雨をもたらせた梅雨前線が昨日は長野県や岐阜県にも。 大雨以外にも突風被害などここ1週間でどれだけ甚大な被害をもたらせてしまったのでしょう。 ここ数年で世界の気候が変わってきていることをホント実感してしまいます。  早く梅雨明けになってほしいと切に願うばかりです。

さてお仕事ですが昨日は依頼されていた屋根メンテナンスに行ってきました。  屋根の谷部分に木が生え根がはってしまっていて室内に水が浸入するとの事で昨日は大雨でしたが室内の被害をなるべく抑えるようあさイチに行ってきましたよ。 谷部分に2本の木が生えて根が張っていましたが水分含んでいたこともあり約30㎏ぐらいの重さありましたね。 ハシゴにて作業だったのですが落とす際怖かったですね。 なんとか除去が完了してスッキリしました。  「すみえーる」は屋根メンテナンスも承ります!

午後からはO邸様ティンバフレーム電気配線工事。 建物が大きいので配線量も多い! 頭をフル回転しながら同時に体も動かしております!  昨日で三分の1ぐらい配線できました。

当たり前に暮らせていることに今日も感謝です!

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ