1. ログハウスキットの高原都市開発
  2. スタッフブログ
  3. 軽井沢千ヶ滝エリアI邸様ティンバーフレームのセルロースファイバー断熱材工事!

軽井沢千ヶ滝エリアI邸様ティンバーフレームのセルロースファイバー断熱材工事!

2023/03/01野口 展孝

こんばんは野口 展孝です。 今日も暖かい一日でしたね。 楽しみにしているWBC、ワールドベースボールクラシックがいよいよ3月8日から開幕します。 先程メジャーリーガーの大谷選手がプライベートジェットで日本入りしたらしいですよ。 大谷選手の活躍も楽しみの一つ。 夢を与えられるような、感動するプレーを期待しています。侍JAPAN頑張れ!

さてお仕事ですが軽井沢にて建築中のティンバーフレームI邸様のセルロースファイバー断熱工事が今日から工事に入りました。 昨日でO様の施工が完了。 今日からI様の工事入ってもらいましたよ。。 

本日は段取りとして間柱間にシートをエアータッカーで打ち付けていきます。 職人さん慣れたもので1秒間に5発! 高橋名人の16連射にはかないませんが、リズムがよく私もつられて穴あけ工事の仕事もノリよくできました。

 

大口径の無垢材を使用したティンバーフレームの建物。いい雰囲気ですね。

今時間は瞼がくっつきそうなぐらい眠い。ということで

「日々の当たり前に感謝。 しかめっ面より笑顔で!」

今日も皆様お疲れ様でした。 明日も張り切って頑張りましょう。

 


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!

ログハウスや北欧住宅に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
<受付時間> 8:30 - 18:00 TEL : 0120-397-197 
年末年始・夏期休業など除き、基本的に年中無休で営業しております。ご気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
資料請求フォーム

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

前後の記事



このページの先頭へ